日曜日の過ごし方

お気に入りのカフェ

お気に入りなのは、カフェで過ごす時間
オープンテラスなんかいいのですが、なかなか名古屋にはないのです。。。いわゆるセントロまで行けば、スタバやタリーズが溢れているのですが長居すると駐車料金が。。。😱

ゲートタワー

名古屋は最近? 駅前が熱い。
もともと高島屋さんができた時に、かなり違和感のあるツインタワーができたのですが
今では見慣れたうえに、ミッドランドスクエア(トヨタビル)、スパイラルビル(モード学園)、大名古屋ビルヂング、そして最近ゲートタワービルなるビルが立ち並び
結構な都会感が出てきた。😁

スターバックス ゲートタワー 15F

海外だとスタバは意外と人が少なく(というかスタバが多すぎ)入りやすいのですが名古屋のスタバは本当に混んでいる。。。モーニングで有名な東海地方だが、スタバもタリーズも激混みなので、なかなか足が向かないのが本音。

ここ、ゲートタワーのスタバ。。。。外国の方が多いのなんのってアジア系なのではあるが、聞き取れない言葉であることからベトナム、タイ系なのかと思われる、留学生かもしれない。

年齢的には高校生ぐらいか。親の仕送りが届いたのか、バイト代金なのか、お札を拡げている姿も見える。「おいおいおい」

やることリスト

そんなものは頭の中で十分と思っていたのだが、最近完璧に忘れる。
日記とか、あまり興味はないのだが記録という意味では、いいもんだと思う。読み返すというよりも、書きながら色々なことを考えられるし、実行できるので。

ダイエット

もうなんか、一生付き合っている感じ。毎日数回は頭の中に出て生きている感じだゎ。
痩せる気はあるけど、実行する気がない。
食生活を見直し、運動をして、よく寝る。。。。。 できん。
記録だけはしてみようかなぁ 公開はどうするん?

ブログ

いつまで続くかわからんし。

英語

海外でも、仕事でも、困らないレベルではあるが、
いかんせんTOEICの点数がない。というか勉強は好きですが、テスト嫌いだし。
定年するまでには、何が語学の資格が欲しいか。。。

旅行

海外旅行好きというか、行くなら海外。 海外旅行のためにマイルを貯める。
どーせポイントつくならマイルでしょ って感じ。 定年後に移住?する場所を探さないといかん。

家事

家もいろいろ片付けしたいのだが、なかなか捨てられない。
妻も捨てない人。。。ボチボチ定年した時のことを考えて荷物は少ないほうがいい。
引越しも安いしね。

最新情報をチェックしよう!
NO IMAGE

無料がいい