痩せなきゃ死んでしまう

中国へ赴任して8月で丸2年、いろいろな事をやらかしてきた。
痛風、憩室炎。。。どちらも痛かったけど治ってきた。
そして、事件は起こった。
2週間前の日曜日の夜、腹部に激痛が走った。
すぐに憩室炎だとわかった(それほど痛い)。
様子が違うのは1点だけ、お腹を触っても痛いのだ。。
押すと、気を失うくらい痛い、マジ痛い。

病院へ行き、CTで検査。
憩室炎が悪化して、腹膜炎と診断。
即入院となり、点滴の嵐。
「炎症を抑えないと、手術もできない」と言われ
「おいおいオイ」と自分を笑った。

4番がまずい、腹膜炎を起こしていた。
日頃からの不摂生は認めます。
衝撃的な痛さで動けなくなった事は決して忘れません。
点滴、おかゆ、キュウリジュースは、ヤダヤダ。

美味しくない物を食べる、これほど悲しい事はない
味なし(塩もない)、おかゆ。

がしかし、院長先生の回診があった時に「勃発」したのだ。
「減肥」せよよと。まあここまでは、よくある事だったが
次の一言が衝撃的だった。
「痩せたいなら、そんな物食べてちゃいかん」
と「おかゆ」を指差すのだった。

通訳のスタッフ、看護婦さん達は、目を丸くしていたけど
私には直ぐに理解できた。
この院長は、糖質制限の事を言っているのだと。

自分も気にはなっていたのです。
一日8時間以上点滴を入れている、ブドウ糖などを
直接血管の中に入れるわけだから血糖値は下がる訳が無い。

実際の画像はこれ↓

高い訳ではないけどせめて 4mmol/L 以下でないと落ち着かない
赤い点がついているの理由は明確だが、また次の機会に話します。

夕飯からメニューが変わった
おかゆから → 蒸し卵と牛乳 → 蒸し卵とキュウリドリンク


ちょーまずい キュウリドリンク
そもそもキューリの効能は???と疑問。。。。ですが

忘れもしない、その次の日に、まさかの「痛風」勃発。。
足親指がパンパンに、、、

腹は痛いし、足は痛いし
踏めないし、蹴れないし(踏んだり蹴ったり)。

最新情報をチェックしよう!

ダイエットの最新記事8件

NO IMAGE

無料がいい